top of page

自分の趣味、仕事、経験が新たなビジネスを創り出す!

今年はどんな1年にしたいですか?

あけましておめでとうございます!

ダイヤモンドトレーナー 松本です。

新しい年が明けました。

皆さまは今年1年、どんな年にしたいですか?

・今年こそは、大きな変革の年にしたい!

・もっと充実した一年にしたい!

・自分らしく、人生を楽しみたい!

と言う気持ちの方もおられれば、

・去年よりはいい年にしたいけど、どうやって変えたらいいのかもわからないし、

なんか大変そうだし、無難に一年過ごしたい。

そんな気持ちの方もおられるかもしれません。

弊社では昨年から

コーチ養成アカデミー を開講しました。

※アカデミーの詳細はこちら

※アカデミーを受講した方の結果はこちら

これから経済・環境・会社・人などあらゆるものが目に見えるカタチとして変化していくと言われていますが、

そんな中で頼れるものは一体何でしょうか?

仲間でしょうか?

会社でしょうか?

お金でしょうか?

政治でしょうか?

その答えは「自分自身」。

自分が「源」で変化を起こし、これからの時代に適応していく以下の自分へと変わっていく必要があります。

☑自分の課題を自分で解決できる力

☑自分でビジネスを構築していく能力

☑営業力を身に付け、人を巻き込んでいく力

☑お金が入ってくる自分になる

☑チームを創れる力

☑ビジョンを実現できる力

前回のスピーカー養成講座に続き、

今回は第4回 コンテンツ開発講座 が開催されました。

自分がこれまでやってきたこと、趣味、仕事、経験を活かし、『あなただけの商品』を構築するコンテンツ開発講座。

サラリーマン、医師、理学療法士、エステティシャン、薬剤師、取締役員の方などなど、いろんな分野で働かれている方が参加されています。

自分のコミュニティを拡大したい  または、自分のコミュニティを今後創りたい

☑今後、独立を考えている

☑今の仕事で強みとなる商品を作っていきたい

☑自分の天職を見つけたい

☑天職を仕事にしたい

と、様々な目的を持ち学ばれています。

面白いアイデアもたくさん出てきます。

例えば、

1人の人を10年間愛し続けた女性〇さん。

1人の人を一途に愛し続けるその想いから、

『継続力』をテーマにしたコンテンツを構築したり(^^)

昨年の5月にお会いした東京在住の56歳公務員の女性Yさん。

半年も経っていないのに、東京から福岡に移り住み、職も変え、今はコーチとして独立し生活しています。

そんなYさんが開発したコンテンツは『最短で夢を実現させる方法』。

何かの資格がなければ、もっと勉強しなければ、もっと経験を積まなければ・・・ではありません。

今のあなたが持っているもの(趣味、好きな事、職業、特技)はあなただけの、あなたにしか伝えられないことです。

それが誰かにとってのサポートになります。

あなたが持っているものを自分のビジネスや生活、人生の目的にどう活かすのか・・・

今年はあなたが持っているものをビジネスや生活において活かし、自分らしい人生を歩む一年にしてみませんか?



閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page