top of page

「絶対に無理!」を強く信じていた私が 「絶対にできる!」と信じれるようになった理由

「絶対に無理!」を強く信じていた私が 「絶対にできる!」と信じれるようになった理由

こんにちは!

いつもコラムを読んで下さり、ありがとうございます!

今回は、自分ダイヤモンドプログラムを受講した私、馬渕が実際に感じた体験をレポート したいと思います。

私がこの自分ダイヤモンドプログラムを知ったのは、およそ2年前。

以前働いていた職場で営業の仕事をしていましたが、思うように結果は出らず・・・。

毎月の売り上げノルマに追われる毎日を過ごしていました。

仕事も楽しくないし、人間関係もイマイチ。

『自分はこんなもんじゃない!』

と思う反面、現実を変えられないこのもどかしさが苦しかったのを覚えています。

とてもじゃないけど、大きな夢を持ったり、

そんな余裕もなかったし、

そんな夢みても自分には絶対に無理だと信じていました。

「絶対に無理!できない!」を強く信じていた私が「絶対にできる!」と信じられるようになったのは、

・自分ダイヤモンド(本来の自分) ・人生の目的

に出会ったからです。

・自分が何者か、

・壁をどう乗り越えるか、

・本当の仲間・チームとは何か、

・自分が心から納得する生き方とは何か、

それらを教えてくれるのが、

自分ダイヤモンドプログラム基礎編・実践編

”私という人間”の、そして”人生の基盤”を創っていきます。

そして!

自分が持っているエネルギーをどこにむけて注ぎいったら良いのか、その方向性を教えてくれるのが

「人生の目的」

それを自分ダイヤモンドプログラム応用編で見つけていきます。

「人生の目的って何??」

と思われる方も入らっしゃると思いますが、

そのまま、ずばり「生きている目的」 のこと。

この人生の目的は誰しも必ず持っていて、あなたにしかできないこと です。

私は自分の人生の目的に出会えたことは、本当に奇跡的なこと だと思っています。

以前の私だったら、そもそも人生の目的を知ろうなんて思うわけがなく、

絶対に知ることができないまま一生を終えていたと思うからです。

そんな私の “人生の目的” は

「私の人生の目的は、未来への希望を一緒に築き上げ、関わる仲間全てが笑顔になり、心温まる世界を創造することである」

抽象的でよく分からないとおっしゃる方もいらっしゃると思います。

しかし、この一文には私そのもの、そして、これまでの人生そのものが入っています。

今までの私は失敗続きの人生で、人と比べ自分は劣っているといつも劣等感 を感じていました。

「なんで自分だけこんなことが起こるんだ!」と被害者的な考えになってしまう時期もありましたが、

人生の目的が見つかることで、

これまでの自分が苦しんできたこと、悩んできたこと、失敗した事、嬉しかったこと・・・

これら全てに意味があったと思えるようになり、

過去の失敗で許せなかった自分やこれまでの経験から自己否定していたものがが許せるようになり、

本当に心がラクになりました。

自分はたいした人生を送ってこなかったと思っていましたが、

これまでも無意識で、この人生の目的を生き続けていたんだということにも気づき、

自分を認めてあげれるようになったのがとても大きな変化でした。

これまでは、自分の人生を隠しながら生きていましたが、

今は私はこのために生きています!

と堂々と胸を張って言えるようになった自分が好きです。

そんな私ですが、今は独立し、”人と人との可能性を繋げる仕事”をしています。

自分ダイヤモンドプログラム応用編セッション①では、

そんな皆さん、一人一人がこれまで歩んでこられた人生をしっかりと振り返りながら、

あなただけの人生の目的を見つけ、自分の中に落とし込んでいくワークをしていきます

今回の応用編セッション①も笑いあり、涙ありの感動の2日間でした。

人生の目的を見つけられた参加者の皆さんの笑顔、最高に輝いていました。


以上、ご報告でした!

次回のセッション②は

脳科学から学ぶ目標達成技術 を学びます。


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page